刈谷ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-28-4468 お問い合わせはこちら
MENU

【外反母趾を諦めない!改善トレーニング】刈谷市の接骨院ハピネスグループ




皆さんこんにちは!
ハピネスグループです!
今回、紹介させていただくトレーニングは『外反母趾』トレーニングです!
皆さん1度は聞いた事があると思いますが、そもそも外反母趾とはどの様な原因・状態なのでしょうか?

【外反母趾とは】
ヒールやスパイクなど先が狭い靴を履く事が多い人は親指が靴によって圧迫され変形してしまいます。
更に扁平足(土踏まずが低い人)は、それに伴って親指を支えている靭帯が緩んでしまい、親指を支える事が出来なくなります。
その結果、外反母趾になるのです。

外反母趾を放ってしまうと歩いている際に指輪が痛くなったり、むくみが酷くなったりしてしまいます。

今回はこの外反母趾改善トレーニングを紹介させて頂きます!

①支えれる棒か壁に手をつけます。
②両脚の指を挙げます。この際親指を1番持ち上げる意識で。
③②の状態でかかとを挙げて3秒キープ。
④指は挙げた状態でかかとをゆっくり下ろします。
⑤最後に指を下ろします。

このトレーニングを毎日20回行って下さい!
やっていくと段々と歩いている時に親指に力が乗っている感じが出てくると思います!

※トレーニング中に痛みが出た場合は、直ぐに中止してください。

その他ご相談などございましたらハピネスグループまでお待ちしています。

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ