刈谷ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-28-4468 お問い合わせはこちら
MENU

【球技に強くなれる下半身トレーニング方法】刈谷市の接骨院ハピネスグループ




~ハピネス式 V・ジャンプ~

今回はそんなみなさんの夢を叶える、業界話題の美尻トレーニングの中からハピネスが厳選した珠玉の美尻トレーニング
『V・ジャンプ』をご紹介!
これさえ押さえておけばもう安心!
あとは究極のお尻を目指して一緒にトレーニングをスタートさせましょう!

【トレーニング目標】
一般:20秒
スポーツ愛好者&アスリート:30秒~限界まで

【目的】
(お尻の筋肉引き上げる)ヒップアップ効果。
持久力、最大酸素摂取量や筋力アップ。
股関節の柔軟性やバランス能力を高めます。

スポーツでは、特にサッカー、バスケ、ラグビーなどの球技コンタクトプレーでぶれない強靭な体幹強化。
アジリティーが必要な競技でもダッシュ、方向転換やジャンプ動作で体幹の軸が安定することで次の動作がスムーズに動ける。
どの競技でも下半身強化につながります。

【鍛える部位】
大殿筋、ハムストリングス、内転筋

【やり方】
1.プッシュアップのスタート姿勢からスタート
2.手は着いたまま、お尻を上げるように前方にジャンプ
3.着地したら、次は足をVの字になるように最大限広げて後方にジャンプ
4.タイマーがなるまで3~4回動作を繰り返します

【ポイント】
脚を前方にジャンプをするときは殿部をさげないこと。
上げることで着地すると安定したぶれない体幹とヒップアップが期待できます。
着地する脚の重心は足の裏全体ではなくつま先で着地。
また、視線を次の進行方向に向けると次の動作がスムーズになります。

【応用編】
ペアで行ないます。手拍子に合わせてトレーニングのテンポを徐々に上げて限界まで上げてみましょう。
また、ジャンプの際に動作を飛び跳ねるように緩急をつけると最後までハードに心肺機能を追いこみスタミナを強化することができます。

フィットネスクラブハピネスは岡崎市で動的ストレッチができる唯一のハピネスグループのフィットネスクラブです。
人気パーソナルトレーナー松田が笑顔でお待ちしております!

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ