刈谷ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-28-4468 お問い合わせはこちら
MENU

【首のハリやコリにその場で出来るストレッチ】刈谷市の接骨院ハピネスグループ




どうも皆様こんにちは!
ハピネスグループ施術スタッフの尾関です!

今回は首のストレッチについて紹介させて頂きます。

首は、頭を支えておりもともとコリやすい部分です。
そして頭の重さは体重の8パーセントと言われており60キロの方だと約5キロになります。
5キロの重さの頭を倒れないように支えていますのでコリやすいというのもわかりますよね!!

そんなストレスのかかりやすい首なのですが、目をたくさん使ったり、家では料理の他様々な所で下を向いていたり、仕事ではパソコンでずっと同じところを見て同じ動作の繰り返しになっていたりと首にストレスがかかってしまい、コリを感じたり、痛みや頭痛になる事があります。
でも指圧は自分で出来ないし誰かにやってもらうにも少し怖いなぁ・・・。
そんなあなた!このストレッチなら誰かに頼む必要もなく、真似をしてみるだけでも軽くなりますよ!!

一日ではあまり変化がなかったり、次の日にはまた戻ってしまっても繰り返す事が大切ですので継続して行ってみてください。

※痛すぎて曲げることが出来ない時ズキズキして熱を持っている場合はやらないでください。

皆様が笑顔で生活できますように・・・ハピネス♡

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ