刈谷ハピネス接骨院

予約優先 電話0566-28-4468

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【腰を痛めず腰に優しい腹筋トレーニング!?】刈谷市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!ハピネスグループ施術スタッフの榊原です。
早速ですが、体を動かそうと腹筋運動をしたり、腰痛対策にお腹周りの筋力トレーニングをと思い腰を痛めてしまった方はいらっしゃいませんか?

本日ご紹介するのは腰に優しく、尚且つお腹への負荷の高い腹筋運動です。
皆さまがご想像する通常の腹筋運動は、ちょっとしたフォームのズレや姿勢で簡単に腰を痛めてしまう可能性があります。

今回の腹筋のポイントは「腹筋の力を抜かない!」ことです。

【やり方】
①まず初めに仰向けになり膝を立てます。
②体を少し上げおへそを少し覗くようにし、このまま5秒間キープします。
③この後、背中を最後まで着けずに腹筋運動を行なっていきます。

【注意点】
①体は最後まで起こさなくても結構です。
②呼吸を意識すること。起こすときは息を吐く。戻すときに息を吸う。
③おへそをしっかりと覗く。

これだけです!
余裕のある方は脚を上に上げてみてください。
より効率よく腹筋に負荷がかかります。
簡単なのでぜひやってみてください!

腰の痛みがある方、姿勢に不安のある方、名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅でお待ちしております。

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ