刈谷ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-28-4468 お問い合わせはこちら
MENU

【短時間でOK!シックスソールタッチ・ジャンプ】刈谷市の接骨院ハピネスグループ




シックスソールタッチ・ジャンプ

【トレーニング目標】
一般:20秒
スポーツ愛好者:30秒~限界まで

【目的】
ヒップアップ効果。
お尻の筋肉をまんべんなく動かして股関節の動作を柔軟にします。
短時間で運動を上げて脂肪燃焼効果が期待できます。
スポーツでは、短時間で有酸素運動と無酸素運動が同時に高めて最大酸素摂取量や身体能力の向上、スタミナ強化が期待できます。

【鍛える部位】
腹直筋、大殿筋、中殿筋、ハムストリングス

【やり方】
1.脚は肩幅に広げてリラックスした立ち姿勢から行います。
2.順番にその場で股関節の内旋運動を意識して、右脚を膝~骨盤辺り前まで上げて足裏を左手で
タッチ。脚を入れ替えて左脚を右手でタッチ。
3.順番にその場で股関節の外旋運動を意識して、右脚を膝~骨盤辺り前まで上げて足裏を右手でタッチ。脚を入れ替えて左脚を左手でタッチ。
4.今度お尻側に蹴り上げた脚を左右順番にタッチ。
5.脚の入れ替えはリズムよくスムーズに!タイマーがなるまで体力の限界までチャレンジします。

【ポイント】
始めは動きが体に馴染むまではゆっくりのリズムで行いましょう。
慣れてきたらリズミカルにスピードを上げていきます。
スポーツをやっている方はウォーミングアップとして活用できます。

※股関節が硬い方やウェイトがある方は無理がない範囲で行います。

【応用編】
パートナーと2名で行います。
パートナーのコーチングの指示でリアクションを行います。
手拍子と声でリズムを上げます。
スピードアップまたはスローにしてコーチングをすることで、よりモチベーションを上げた状態でターゲットの筋肉や心肺機能、アジリティを高める効果が期待できます。

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ