刈谷ハピネス接骨院

予約優先0566-28-4468 お問い合わせはこちら
MENU

膝痛コラム 第2回〜膝の痛みを軽減、予防する秘訣〜

生涯にわたって付き合ってくれる身体。
知っているようで知らない事ばかりです。
特に膝は日常生活を行う上で重要な働きをしています。
椅子や床からの立ち座りや目的地への移動等を行う際に、自身の体重を支えてくれます。
その働きを十分に発揮させるためにも、周囲の筋肉を強化したり、柔軟性を高める事が大切になってきます。
大腿四頭筋
太ももの前面にあり、膝を伸ばすために必要な筋肉です。
前脛骨筋
すねの前側にあり、足首を反らす・内側に曲げる・土踏まずを支えるはたらきをします。
腓腹筋
ふくらはぎを構成する筋肉の1つです。膝や足首を動かす際にサポートしてくれます。
日常生活を快適に過ごせるようにするためにも、
これらの筋力や柔軟性を高めていく事は重要です。
もちろん、
トレーニング中に痛みが出たり、症状の悪化が見られるようでしたら、
即座に中止し専門家へご相談下さい。
トレーニングは、日々コツコツと積み重ねていくことで効果的に働きかけます。
体調にも留意し、ゆっくりでも良いので試してみてください。
>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ