刈谷ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-28-4468 お問い合わせはこちら
MENU

久しぶりの運動で筋肉痛

最近、運動不足を感じていたので、久しぶりにジムでトレーニングを再開しました。軽い筋トレをしたつもりだったのですが、翌日、全身が痛くて動くのも辛くなるほどの筋肉痛に。特に腕や太もも、背中がひどくて、座っているのも立っているのも一苦労でした。

筋肉痛になるのは仕方ないと思いつつも、普段使っていない筋肉を使うとこんなにも痛みが出るものなんだと実感。温かいお風呂に入ったり、ストレッチをしたり、軽くマッサージをしてもらうと少し楽になったのですが、それでも痛みがなかなか取れず、日常生活が不便でした。

次回からは、運動後のストレッチやクールダウンをしっかり行って、筋肉痛を軽減するように気をつけようと思います。それにしても、筋肉痛がこんなに体に響くとは思わなかったので、運動は無理せず、少しずつ体を慣らしていくことが大切だと感じました。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に8院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 太閤通

ページの先頭へ