刈谷ハピネス接骨院

予約優先 電話0566-28-4468

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【TVを見ながら1分!すぐ出来るO脚矯正】刈谷市の接骨院ハピネスグループ

皆さんこんにちは!
ハピネスグループ、名古屋ハピネス鍼灸接骨院の施術スタッフ大野です!

今回は以前に紹介させて頂きました、O脚改善に効果のあるトレーニング方法の第2弾と致しまして、空いた時間に椅子と本があれば出来るO脚改善トレーニング方法を紹介させて頂きます!

①まずは椅子に浅く腰掛けて座ります。
座る際に、背筋が丸まったり反りすぎたりしない様に気をつけて下さい。

②次に膝と膝の間に本を挟みます。
ポイントとして、最初は暑い本から初めましょう。
トニーニングを行うごとに徐々に薄い本に変えていきます。

③次に本を挟んだままゆっくりと立ち上がります。
この際、本が落ちたり姿勢が崩れない様に注意しましょう。

④そして、最後にゆっくりと椅子に座ります。

このトレーニングは前回に紹介させて頂きました、内転筋という筋肉を効率よく鍛えるトレーニングになります。
O脚の方は内転筋が弱く、本を挟んだまま立っていることが難しいと思いますが、内転筋を鍛えていくことで本を挟んだまま安定して姿勢を維持する事が出来ます!

このトレーニングは時間を作って行うトレーニングではなく、ふとした空いた時間に無理なく行なって頂きたいトレーニングです!

その他、O脚などに関するご質問やお問い合わせは、ハピネスグループまでお待ちしております!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ