刈谷ハピネス接骨院

予約優先0566-28-4468 お問い合わせはこちら
MENU

皆さん、こんにちは!

刈谷ハピネス接骨院の前川です。

 

最近は春らしい温かい日も増えてきて過ごしやすくなってきましたね。

運動もしやすくなってきたのでこの時期から運動をされる方も多いと思います。

自分も寒さからやっていなかった自転車も再開しようかと思っています。

久しぶりに運動をするとケガにもつながりやすかったりしますので準備運動や運動後のケアを忘れずに行ってくださいね。

 

今回は「テニス肘」についてです。

テニス肘は肘の外側の骨が出っ張ているところが痛くなってしまうケガで、テニスをしている方に多い怪我ですが、実は日常生活の中でも痛めてしまうことのおおい怪我です。

 

ひじの使い過ぎや手首の使い過ぎで起きるのですが、実はスマホの使い過ぎや、PC作業からも同じような肘の痛みが出てしまうこともあるんです!

 

痛めてすぐの頃は痛みが出るため運動を控えて安静に保ち、アイシングをしたり、高電圧治療などを行います。多くの方は3~6週間で改善する事が多いです。また可動域訓練や周囲筋の筋力回復を目指して運動療法も行い再発しない様にします。
肩や肘の関節の動きやバランスが崩れているれている事で痛めてしまう事がおるので骨盤矯正や関節調整する施術をすることにより、より早期に症状を和らげることができます。

 

繰り返しの動作により起こってしまう事の多いケガです。

普段から肩や前腕部分のストレッチやケアを行なうことで予防できるので自宅でのケアも忘れずに行ないましょう!

 

痛めてすぐの場合や痛みがある時は自己判断せずに接骨院や整形外科などで見てもらいましょう。酷くなってしまうと治るのに時間が掛かってしまう事が多いです。早めにご相談をして下さいね。

YouTubeで動画で詳しく説明もしています。
https://www.youtube.com/watch?v=W1zVn66W3kE&list=PLzHKlQySaWChCtwBWX5b4BENlM2fZNOsO

>

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ